SSブログ

土屋太鳳のダンスが評判!【動画有り】 [エンターテイメント]

土屋太鳳さんのダンスが魂を揺さぶると評判になっています!

これは、オーストラリア出身の人気歌手Sia(シーア)の新曲『Alive(アライヴ)』の日本版ミュージックビデオに土屋太鳳さんがダンサーとして出演しています。

このソロのダンスが評判になっています。

百聞は一見にしかず。

まずは、土屋太鳳さんのダンスを動画で見てください。

 

 Sia 『アライヴ feat. 土屋太鳳 / Alive feat. Tao Tsuchiya』

 
土屋太鳳さんは、このダンスについてブログで

今回のダンスには、
私が今まで出会った全ての役の
押し隠された感情をこめました。

と語っています。
 
振付は、ストリートダンスやバレエ、コンテンポラリーなど、多岐にわたる分野で世界的に活躍する辻本知彦
 
振り付けは、ストリートダンス、バレエ、コンテンポラリーと、幅広い分野で活躍する辻本路智彦氏が担当で、3週間の稽古を経て完成したそうです。

ちなみに、日本版ミュージックビデオは土屋太鳳さんですが、海外版は天才空手少女として知られている高野万優(9歳)さんが起用されています。

海外版は、公開されたのが2015年11月5日で、5カ月近く経った今、動画の視聴数は4700万ビューを越えています。そう聞くと見たいですよね!これです。 ↓
 




Sia - Alive 海外版 高野万優(たかの まひろ 9歳)

SIAは表舞台にほとんど登場しないアーティストとして知られていますが、昨年のグラミー賞4部門で候補入りした前作の「シャンデリア」のミュージックビデオは、11歳の少女ダンサーが話題になって、12億回を越える再生数になりました。
 
 
土屋太鳳さんは、女優ですが、3歳のころから日本舞踊とクラシックバレーを始め、日本女子体育大学付属二階堂高校時代は、創作ダンス部で、全国大会に出場した経験を持っています。

現在は、日本女子体育大学体育学部運動科学科舞踊学専攻在学中なので、女優がダンスのレッスンを受けているというレベルではなく、ダンスが好きで長年続けている子が女優をしていると考えたほうがいいでしょう。

このミュージックビデオの今後の展開が楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。