SSブログ

ダークソウル3 素性 初心者におすすめは? [趣味とスポーツ]

初心者なら、騎士、魔術師、聖職者

初心者の場合、素性はあくまで序盤のステータスと装備を決めているだけなので、最初はそんな難しいことは考えず、好きなものを選んでいいと思います。

基本的にロールプレイの方向付けの意味合いが濃い位で、魔術師から始めて、最終的に重戦士にする事も可能なゲームであり、転職というものは存在しません。

騎士
騎士みたいにやや防具の揃っているものを選ぶとやや楽になります。

魔法や奇跡も覚えようと思えば少し能力あげるだけで良いのと、やっぱり初心者には剣が扱いやすいのが魅力です。

ただ、騎士の場合は装備が概ね重量過多になっている事が多いので、少し防具を外したほうがローリング等の回避動作に余裕を持てたりします。

魔術師
魔術師タイプの場合はちょっとした雑魚や、一体目のボス辺りに対して攻撃魔法が有効に働く可能性が高いです。

近接をメインにしつつも呪術でプチ遠距離もいけるのと、呪術の強化がおそらく、お金で強化可能です。

チュートリアルボスに対して、呪術で遠距離攻撃するのが結構いい感じです。


武器にはそれぞれ必要ステータスというものがあって、一定のステータス以上でないと装備しても全然性能が出ないようになっています。

技量を上げていけば技量をたくさん必要とする武器が装備できるようになり、そういうものはたいてい技量が高ければ高いほど火力がでるような性能になっています。

ゲームをやっていくうちに、仕組みはだんだんわかってくると思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。