SSブログ

学歴詐称問題あおりでTBS パックンのハーバート大卒もチェック! [エンターテイメント]

ショーン・マクアードル川上氏の学歴詐称のあおりを受けて、テレビ業界では出演タレントの経歴のチェックを始めているようです。

TBSの武田信二社長が23日の定例記者会見で、出演者の経歴チェックを改めて行っていることを明かしました。

日本人タレントも含めて、外国での経歴となると、調査も大変なんだろうなと思います。

でも、ちょっと考えてみると、卒業しているのであれば、調べるのは、難しくは無いのではと思います。

卒業していれば、記録は残っていますからね。

問題は、卒業していない人でしょう。

夏休みの語学勉強ための短期入学

聴講生

中退

各大学ごとにいろいろなケースがあるので、そのケースを全部調べないと、結論が出ないのでは調査は、さぞ大変でしょう。

パックンは本名 パトリック・ハーラン。

1993年にハーバード大学(比較宗教学専攻)卒業です。

ハーバード大学のホームページの卒業生紹介にパックンの記事が有ります。


日本に初めて来たのは、大学のグリークラブの遠征の時で、大学卒業後再び日本に来ました。

日本に来た当初、親には、学歴を無駄にしていると非難されないように、外資系の企業に勤めていると説明していました。

実際にしていたのは、福井県で英会話の講師でした。

日本に来たときは全く日本語が話せなかったそうです。

日本人の英会話の生徒から日本語を教わったと言っています。

役者になる夢を果たすために福井から上京。

お笑いコンビ「パックンマックン」を結成し、NHK『爆笑オンエアバトル』で頭角をあらわす。

パックン個人としては、NHK『英語でしゃべらナイト』で人気を集めました。  

現在は、芸能活動のほかに、相模女子大学客員教授、東京工業大学非常勤講師です。

2008年 相模女子大学の客員教。

2012年10月 東京工業大学のリベラルアーツセンターの非常勤講師に就任し「コミュニケーションと国際関係」の講義を担当している。

パックンは、間違いないようですが、

「実は、私・・・」なんて人が出てくるんでしょうか。

 


タグ:学歴詐称
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。